Top > スポーツ > Jリーグのプレミアリーグ構想

Jリーグのプレミアリーグ構想

Jリーグのプレミアリーグ化が検討されているようです。

今シーズン後の40チーム化で、一旦拡大路線はやめるとのこと。

資金や戦力で、上位10チームをプレミア化するというものです。

 

プレミアといえば、イギリス。

20年ほど前にリーグ再編をして、大成功しました。

テレビ放映権やスポンサーを独自に契約できるようにしました。

結果資金力があがり、大物獲得にも成功しました。

 

他にも、プレミアリーグはあります。

ただ、一部リーグを名称変更しただけだったりします。

なので、必ず成功するというものでもありません。

 

Jリーグの場合は、プレミア化による集客増などが狙いです。

サッカー人気は、一服感がありますから。

脚光をあびることで、放映権なども高騰することが予想されます。

 

問題は、どのチームがプレミア入りするかということ。

クラブ経営にも関わってきます。

J1でいいじゃないか、という反発も予想されますね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

Jリーグのプレミアリーグ構想

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://zin.egoism.jp/mt/mt-tb.cgi/58

コメントする

スポーツ

関連エントリー
イチロー不振Jリーグのプレミアリーグ構想白鵬の物言い大相撲中継日本代表帰国名古屋場所どうなるの一次リーグフランス敗退どうなる大相撲ワールドカップ日本代表イングランドワールドカップ開幕松坂150勝岩村ピンチ松井慎重闘莉王2ゴール石川遼選手の後輩石川選手と青木選手岡田監督サッカー日本代表石川遼ギネス2個目松坂乱調交流戦中畑清もワールドカップ日本代表宮里藍松井 逃げ振り
カテゴリー
サイトナビ
リンク
更新履歴
イチロー不振(2010年8月 3日)
Jリーグのプレミアリーグ構想(2010年7月29日)
猛暑(2010年7月21日)
白鵬の物言い(2010年7月 9日)
大相撲中継(2010年7月 7日)
日本代表帰国(2010年7月 2日)
名古屋場所どうなるの(2010年6月29日)
一次リーグ(2010年6月26日)
フランス敗退(2010年6月23日)
どうなる大相撲(2010年6月22日)
  • Powerd by 似顔絵イラストメーカー