今日のできごと最新の記事

横浜ベイスターズ身売り

横浜ベイスターズの身売り話が、かなり真実味をおびてます。

TBSの赤字が元のようです。

10年待たなくても、特例で保証金を払っていないからできることですね。

 

球団の順位低迷だけが、収益悪化の原因ではないようです。

横浜スタジアムの使用料が、他と比べてかなり高いとか。

また、広告収入なども球団には入らないようです。

 

選手の年俸をみても、けっして高いとはいえません。

なので、経営体質の問題もある気がします。

 

球団誘致に熱心な、新潟への本拠地移転なども話題です。

横浜市としては、なんとしても阻止したい意向のようですが。

とはいえ、市民球団といっても広島ほどの意識があるわけでもなく。

前途多難な気がしますね。

カテゴリー
サイトナビ
リンク
更新履歴
横浜ベイスターズ身売り(2010年10月 4日)
白鵬50連勝(2010年9月16日)
岩村選手移籍(2010年9月13日)
阪神の総力戦(2010年9月11日)
サッカー日本代表(2010年9月 3日)
黒い阪神(2010年8月20日)
イチロー不振(2010年8月 3日)
Jリーグのプレミアリーグ構想(2010年7月29日)
猛暑(2010年7月21日)
白鵬の物言い(2010年7月 9日)
  • Powerd by 似顔絵イラストメーカー